今年から症状が悪化しました
person20代/女性 -
もともと症状が重い方でしたが、今年に入ってからさらにひどくなりました。激しい腹痛、頭痛、胃痛、腰痛、貧血、吐き気、下痢、過呼吸、寒気、冷や汗、手足のしびれ、生理不順(今までぴったりだった)、薬が効きにくい、血の塊があるなど。そのため歩くことすら辛い状態です。
現在生理3日目なのですが、生理になる2日前から38度以上の熱が出て水下痢になりました。熱は平熱ほどに下がりましたが、水下痢は今も続いています。
そこで、月曜日になっても続くようなら病院に行く予定なのですが、これは婦人科系で良いのでしょうか?
内科と迷っているのですが、近くに総合病院がないため困っています。下痢のため長時間外出は辛いので出来れば絞りたいです。
よろしければアドバイスお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





