お願いします。
person乳幼児/男性 -
四歳の男の子なんですけど、水曜日の夕方に幼稚園から連絡があり、熱が38度ぐらいあるとのことでした。その夜38、5度ぐらいまで上がりました。その時に腕の内側の柔らかい所と太ももの柔らかい所に蕁麻疹のようなプクとした蚊にさされたようなのが出ました。
次の日には、ほとんど消えていました。
病院に行き症状を伝えると、免疫力が下がってるので蕁麻疹ができる事もあります。との事でした。
夏風邪だろうということで風邪の薬とアレルギーの薬をもらいました。
ただ、熱だけです。
今日になっても熱が下がったり上がったします。
朝方とか昼間は、平熱ぐらいまで下がっています。
夜になると38度ぐらいまで上がります。本人は、普段と変わらず元気です。
熱だけがなかなか落ち着かないので心配になりました。大丈夫でしょうか?
よろしくお願いしたす。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





