メソトレキセート
不安なので教えて下さい。8月の終わりに妊娠したと思い婦人科を受診ましたが、出血がつづき結局そうはしました。その後、存続性絨毛症と診断され9月月26日から一週間と10月1日から一週間MTXを点滴しました。それから何度かホルモン値が下がるか、検査をしましたが12月半ばには、基準値にもでてない位なのでまた来月来て下さいとのことでした。生理も順調にきていたので妊娠しないように気をつけていたのですが、今回一週間遅れたのでまさかと思い検査薬で調べると陽性でした。絨毛症がまた悪くなったのでしょうか?また、妊娠していたらMTXの影響はどうなんでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





