10ヶ月の息子のアレルギー
person30代/女性 -
10ヶ月の息子は卵アレルギーがあります。
小さい時から、肌も弱く乳児湿疹が強いためステロイド剤を使用、現在も3日に一回塗布しています。
離乳食はいよいよ後期のメニューと3回食に進むのですが、やっぱりアレルギーの心配はあります。
1.湿疹やあせも、が酷くなる時があるのですが、もしかしたら食べ物によって悪化しているのではないか?微妙にアレルギーがあるのではないか? 判断がわからない。
2.ステロイド剤を塗っているから、アレルギーがわかりにくくはないか?
3.今までは、新しく食べるものは一日1品を2日連続で進めてきましたが、後期となると、新しい食材を一日2品でも与えてよいのでしょうか?胃に負担かかりますか?
誤解答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





