血圧が…
person40代/女性 -
ここ2週間ぐらい前からなのですが…かなり身体がだるくて重い感じがあり、いつも生理前はそんな感じなのでまたいつもの…ぐらいにしか思ってなかったのですが、今回は生理が来てもだる重さが消えずにいます。
今日は胸の痛みもあるので先ほど血圧を計ってみたところ80/40で脈拍58
何回計ってもあまり変わりません。
以前こちらのサイトで血圧が下がり過ぎると心筋梗塞の可能性があるとあり心配になりました。
この血圧だと可能性はありますか?
普段は100/60脈拍70ぐらいです。
何だか胸の辺りが痛いような重いような感じがあります。
あと自覚症状としては背中が異常だるくて眠気が半端なく襲ってきます。
あと若干気持ち悪いような気がします。
心筋梗塞の可能性ありますか?
それとも血圧が低いため起こってる症状と捉えていいのですか?
病院へ行った方がよいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





