安いサプリと高いサプリ どこが違うのでしょうか

100円ショップで販売しているサプリとドラッグストア・スーパーなどで1000円以上で販売しているもの。基本的には補助食品で、薬的な効果は期待していないのですが、まあ、年令から来る体内不足成分の補足が出来ればと思って摂取しています。双方比較して基本成分に違いはありません。違いといえば、ビタミンとか何とかが余分にある程度なのです。
コンドロイチン・コエンザイム・コラーゲンなど一日に必要な摂取量は一緒で、何でこんなに価格に差があるのかが不思議でなりません。
安いものは同じ量を摂取しても効果に差があるのでしょうか、あるいは、材料に差があるのでしょうか。安いものを長期摂取した際に高いものに比べ弊害が出るのでしょうか。
よろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師