子供の頭痛
person10歳未満/男性 -
6歳の息子のことです。昨日より、左側の片頭痛を訴えています。程度はあまり強くないようで、動かすと痛いぐらいですが、生まれてすぐ左片側巨脳症という奇形が見つかり、てんかん発作を頻発していたので、生後7ヶ月の時にオペを行いました。
今回の頭痛がそのことと関係していたら、と思うと不安になり、近くの総合病院の小児科に情報はあるので相談したら、CT等撮ることはできても診断は難しいと言われました。
オペをした病院は遠方で六年も経過していますし、単なる頭痛で受診するのもどうかと思い、対応に悩んでいます。近くの脳外科を受診して事情をお話するべきか、このまま様子を見てもよいでしょうか。よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





