がんの可能性はありますか?
person20代/男性 -
私の旦那の事なのですが、現在27歳で小さい頃から肥満体型で20歳の時には100Kgありました。ずっとそんな体型だったのですが、9ヶ月前から体重が急速に落ちていっています。最初はストレスで痩せたのかなと本人も言っていて気にしてませんでしたが、3ヶ月で15kg程落ち、半年後には20kg以上落ちました。今もまだ1kg2kgと少しずつ減っています。一度ガンなどの病気かと思い、病院にいきましたが、大丈夫とのことでした。会うたび知り合いに痩せすぎて、病気かと言われるので、心配になります。ただ太っていた時と食べる量もかなり減りましたし、間食もしなくなりました。仕事は土木関係の仕事をしており、休みもあまりありません。半年前に同棲を始めたのでその時からちゃんと食事のバランスも心がけているつもりです。夜の18時以降もなにも食べません。なので、私はそのような生活で体重が落ちているだけだと思うのですが、大きな病気が隠れているのでしょうか?また、いくらなんでも、9ヶ月間で25kgも落ちるのはおかしいでしょうか?
長くなりましたが、どうかご返答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





