母が嘔吐、下痢で常に眠っている状態です
person70代以上/女性 -
先日より77歳の母が嘔吐、下痢で寝込んでしまいました。
昨日、医師の診察で食べ物であたったのかもしれないとの事で点滴をうけて、処方されてきました。帰宅後から飲食をしたがりません(薬も飲もうとしません)。また、元々介護3でデイケアへ通っておりますが、常に眠いと言う状態ではなく、昼夜の区別はついておりました。
気になる点は現状のまま、眠らせたままで宜しいのでしょうか?
認知症もあり、気になりましたのでお伺いいたします。
また、現状考えられる私共でできる事はどのような事でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





