頚動脈エコーについて
person30代/男性 -
頚動脈エコーについての質問です。
一週間ほど前からめまい、ふらつきがあり、頚動脈エコーを受けました。
結果、左の頚動脈に白いものが見えているが、アーティファクトかもしれず判断がつかない。
写っているものが本当に有ったとしても今すぐ治療を要するものではないし、めまいとは関係ないと思われる。プラークが育ってくるかどうかみたいので頚動脈エコーは3ヶ月後ぐらいに再検査となりました。
質問は、
・実際、判断がつかないものでしょうか
・アーティファクトかどうかの判断は、装置由来であれば別の病院で行った方がよいでしょうか
・3ヶ月も放っておいて大丈夫なのでしょうか?
について教えていただきたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





