胃の調子が悪く、お腹がガスで張る
person30代/女性 -
朝起きると胃が重く 味噌汁などスープ類を飲むのがやっとです。昼は お粥、夜は ご飯やおかずなど普通に固形物が食べられますが 食べる量は今までの3分の1程度です。すぐ お腹いっぱいになって食べられません。食後も苦しく胃薬が必要です。当然ですが体重も3週間で2キロ減りました。周りからは もっと痩せたように見えるらしく心配されます。常にガスが溜まって お腹はパンパンに張り、ガスがゴロゴロしています。そのせいで不眠がちです。ガスピタンを飲んでも効きません。病院でムコスタをもらって5日ほど飲みました。飲んでる間は胃の調子もよく お腹も張りませんでした。お通じは毎日ちゃんとあります。何か生活を気をつければ胃腸の調子は良くなりますか?それとも胃腸科にいくほどの何かの病気でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





