悪性リンパ腫について

悪性リンパ腫について質問です。

自分は31歳男性175cm、102kgで、5月の胸部レントゲンで両中肺門陰影増大、
腹部エコーでリンパ節腫大となり、単純CTを撮ったところ、全身のリンパ節が腫れているということで、6月中旬にPET-CTと血液検査をし昨日結果がでたのですが、
脾臓と肝臓に浸潤及び鼠径部、鎖骨のリンパ節に集積していてStageIV 悪性リンパ腫の疑いと可容性IL-2レセプターが1059と高値を示していてほぼ悪性リンパ腫に間違いないが、鼠径部、鎖骨の触診で触れられなかった為に確定診断ができないので、取りあえず
7月16日に再度血液検査をすることになりました。(その間に先生ががんセンターなど
いくつかの候補を見つける)

質問は4つあります、
1、上記の結果で、1ヶ月も間を空けても大丈夫なのでしょうか?
(先生は1ヶ月くらいは大丈夫とおっしゃっていましたが)
2、確定診断は出ていませんが、他のサルコイドーシスなどの可能性は皆無なのでしょうか?
3、もうすでに、平均寿命まで生きるのは難しい状態なのでしょうか?
4、食事や日常生活できをつけなければならないことがあれば教えてください

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師