喉の違和感に関しまして
person30代/男性 -
はじめまして。1ケ月程前に喉に骨が引っ掛かったような痛みを感じました。しばらくは何もなかったのですが2週間程前に熱はでなかったんですが首のリンパが腫れ喉に閉塞感を感じました。朝起きると痛みが治まりタバコを吸うと痛みがぶり返します。禁煙しろと言われればそれまでですが…朝起きると症状が治まる為安易に考えていたのですがここ数日タンが詰まりやすくなったので少々気になります。持病は逆流性食道炎と以前に診断されました。又デスクワークの為肩こりが酷く、半年程前指の痺れが出だし病院にて診断した頂いた所、首の凝りが原因と診断されました。現在の症状も首の鎖骨のリンパをほぐすと喉の通りが良くなる気がします。後は口の中に噛んだ記憶はないのに1~2ミリ程度の血豆が良く出来ます。文章力がないのでわかりにくいとは思いますが私のこの症状は何が考えられますでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





