人間が怖いけど治るでしょうか?
person30代/女性 -
はじめまして。
相談したいことは簡単に言うと三年前に八年間毎日DVされていた夫と離婚しました。その夫との間には二人の子供がいます。親がいない私は母子支援施設(母子寮)に行き人が怖いし時々胸は苦しくなるし外が怖くて外出が困難などあり心療内科にいきカウンセリングや薬もらいました。診断名はPTSDでした。しかし母子寮は入居期間がきまっていて早く母子寮出なきゃいけない気持ちや焦りがあって新居探してる途中で女の友人に知人の男性を紹介してもらいに男性と数回会って私の連れ子にも優しいしで男性と結婚前提で付き合い男性の両親とこで一緒に暮らしましたが男性は気が短く親に暴力を振るう人でした。しかしその人との間に赤ちゃんが産まれたら変わるかもと期待して妊娠を強く望み昨年12月赤ちゃんを産みましたが変わったのは私に対する手をあげるや罵声や生活費を渡さないなどの暴力と私の連れ子に対する暴力や接し方でした。お小遣いはくれないし学校とかで必要なものは買えない食材は男性が買いに行きその食材を2週間持たせなきゃいけない現実でした。もちろんご飯は男性が自分のを作り私は私と子供のを作る生活です。男性とは食べ物の好みや野菜炒めも生に近かったりで子供が食べないから。赤ちゃんには実の子だから異常なくらい溺愛してました。私の連れ子すら相手してくれない状態でした。だから上の子供が色々苦しんで悲しんでるから男性とは食事する場所も寝室も別々にしましたが男性は私がいる部屋に鍵をかけても鍵を壊してでも部屋に入ってきて赤ちゃんを奪ってきました。男性いわく赤ちゃんを私物化するなといってました。限界になり私は子供つれて県外の母子寮に逃げました。今でも赤ちゃんを誰かに奪われる気がして怖いし人が怖いし誰かが私の悪口言ってる気がするし時々動悸がして苦しくなる。私はなんの病気なんでしょうか?なおりますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





