ドクターキリコ先生

person 30代/男性 -

何度も質問させて頂いていますが、また質問させて下さい。

今年の二月位から身体がだるくなり、首に複数の小さなしこりをみつけました。
すぐに内科と耳鼻科を受診し、触診と血液検査を実施した所、触診では、首周辺に4個、脇の下に1個どれも1cm前後のリンパ節のしこりと診断され、血液検査ではどこも異常なしでした。
どちらの先生も心配はいらないとの事でしたが一応経過観察となりました。

そこから現在まで、しこりの大きさは目立った変化はないのですが、全身のだるさに加えて顎の付け根、耳の下あたりですが時々ズキズキと痛みます。
しこり自体が痛むというより骨が痛むような感じです。

こんな症状なので改めて先日また内科と耳鼻科を受診しました。また血液検査も
内科では触診した限り、二月の頃と大きさに変化が見られず血液検査も異常なしなので心配ないでしょうと言われ、心配ならエコーしますか?と言われました。
耳鼻科でも同様だったのですが、耳鼻科の先生はエコーはあまり意味がないから必要ないと言われエコーには否定的でした。

今の段階では悪性リンパ種を疑うには早い事は理解しているのですが、症状があるので毎日強く疑っています。もしかしたら他の病気かもしれませんが……

どうしたら完璧とは言えないまでも否定出来るのでしょうか?PET/CTを実施するのが1番だと思うのですが、この一年でCTを五回も実施していたり経済面などの問題もあり、悩んでしまいます。

心療内科では心気症と診断されているので考えすぎなのかもしれませんが…
発熱、体重減少、寝汗などの症状はありません。
長文になってしまい申し訳ありませんが、私はどうしたら良いと思いますか?病院に行くのも疲れました。

person_outlinetommyさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師