2さいの子供
person20代/女性 -
先日2歳の子供に眼にわりばしがあたり充血しました。開瞼器を使われびっくりしたためネットで調べたところ、1白目や眼球は傷はつかないか?。2感染症にかからないか?開瞼器使用後、目薬もさされなかった為。HIVやB型肝炎。3泣いて無理やり開瞼器を使用して眼圧など大丈夫なのか?が心配です。クラビット1.5%を処方されそれも2歳児には強いのでは?。開瞼器使用後はクラビットは何日間くらいつけたほうがよいか?それとも特に開瞼器を使っても目薬は使用しなくてもよいですか?眼の端が毛細血管がうすく充血しており、もう3週間たちますがまだとれません。片眼に比べ、少し充血してるかな?程度なのですがしかし充血してることは確かなのでどうすればよいですか、一般的わりばしの傷はどれくらいで治りますか?お願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





