長引く熱

person乳幼児/女性 -

1歳7ヶ月の女の子です。
この一週間、熱が上がったり下がったりしています。
小児科を21日と28日に受診し、風邪との事でお薬を貰い飲ませています
保育園でプール熱が流行っているので念の為28日のときに検査してくれましたが陰性。
耳鼻科も26日に受診しましたが、中耳炎にはなっていないとの事でした

経過:
21日 朝から鼻水、くしゃみが酷く、発     熱37.5℃出た為、痙攣止めのダイアッ   プ使用
   熱は午前中のお昼寝後には下がり、午   後に小児科を受信し風邪との事でお薬   を貰い飲ませる
   その夜中に再度発熱し、38.4℃出た    為、2回目のダイアップ使用
22日~23日 平熱
      少し咳が出始めましたが割と元      気に過ごしました。

24日 微熱
25日 平熱
26日 37.6℃保育園にてダイアップ使用
27日 平熱、夜中に微熱
28日 37.8℃保育園にてダイアップ使用

今日は平熱です。
一週間通して、食欲はあったりなかったり、果物は好んで食べています。
平熱の時でも少しダルそうにしています。
あと昨日から呼吸、脈拍が早いのが気になります。
ダイアップの使い過ぎでしょうか?
主治医の先生は問題ないよと言っていましたが…
咳はほとんど出なくなっていますが、出るときは少し痰の絡んだ感じの咳をします。
鼻水もほとんど出ていませんがたまに垂れてきます。

一週間も熱が上がったり下がったりしているので心配です。
風邪以外で考えられる病気ありますでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師