市販の妊娠検査薬について
person20代/女性 -
市販の妊娠検査薬の精度はどれほどなのでしょうか?
生理開始予定日に生理が来ず、予定日から5日目に妊娠検査薬で陰性でした。
妊娠検査薬は、生理開始予定日から使えるものだったので、陰性だとは思っていたのですが、すでに17日が経過しても生理が来ず、気になっています。
この場合、妊娠の可能性はないでしょうか?(現在、精神科のお薬と胃薬を飲んでいて、もし妊娠していたら、と心配です)
長男を産んだ産婦人科は、朝イチに行っても、昼過ぎに診察の順番がくるほど混んでいて、子連れで行きにくく、薬局も微妙に遠いため、検査をすれば一発で分かることは承知しているのですが、質問させていただきました。
宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





