トキソプラズマと首の痛み
person30代/女性 -
現在妊娠11週です。
3日程前に、生焼けの肉を食べてしまいこちらでトキソプラズマについて質問させて頂き、その際は感染は低いとの解答を頂きひと安心していたのですが、今朝起きた時から首が痛いです。
トキソプラズマの症状でリンパの腫れとよく目にしますが、今触ってみてもイマイチ腫れているというのはよく分からず…
触っても痛くはなく、動かすと痛いという感じではありますが。
寝違えと、リンパの腫れの違いはどの様なものでしょうか?
また、もしトキソプラズマの場合、感染の可能性のある時から、発症まで、どれくらいなのでしょうか?
いろいろ申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





