捻挫骨折後の回復について
person50代/男性 -
1月にちょっとした段差に躓き、左足首を外側に捻り第五中骨を骨折しました。六週間ギプスをして骨折そのものは治ってきたのですが、ほぼ半年が経とうとしているのに未だ左足首に違和感があります。
歩くことはなんとか出来るのですが、以前のような速さであるくことは出来ず、女性や子供にも追い越されます。まして走ることは出来ず、今津波に襲われたら、逃げ遅れて飲み込まれると思います。(緊急時に不安があります)
回復の状況としてこんなものかなとも思いつつも、毎日可動域を広げるべく動かしているつもりですが、なかなか回復しません。リハビリの適切で効果的方法などアドバイスいただけませんでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





