反り返り
person20代/女性 -
現在2ヶ月です。
分かりにくい動画ですみません。
1ヶ月頃から大泣きするとこのように顔を床に押し付けるように反り返ります。
勢いでそのまま寝返りのような形になるのではないかというくらい反り返ります。
反り返りで調べると脳性麻痺と出てくるのですが息子は脳性麻痺の症状なのでしょうか?
市の保健師さんに見せたところ分かりにくいため答えて頂けませんでした。
このように泣かれると怖くなります。
この状態で抱き上げようとしても反り返りの力が強くて抱っこしにくいです。
抱っこすると落ち着くときもあれば
力強く反り返るもきもあります。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





