充血でしょうか?
person40代/女性 -
ちょっと前から左目が充血していて。。気になってはいたのですが今日みてみたら色は薄くなりましたが少し隆起してる感じです。
以前に白目の部分がブヨブヨになったことがあります。すぐに治りましたが。。
ちなみに以前、白目のところが黄色くなっていてこの時も少し隆起した感じで眼下に受診しましたが先生から「これはね。老化だよ。老化」と鼻で笑われてしまい、ちょっと眼科に行くのをためらっています。以前、眼科でアレルギーがあるね。と言われたことがあります。この赤い隆起したものは何でしょうか?見てみないと何とも言えないと思いますが少し様子を見ていいものか早急に行った方がいいものなのか教えていただけると助かります。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





