内科サムライ先生
person20代/女性 -
もし見てくれたら、おねがいします。
ずっと喉がチリチリするので何度か相談しておりますが、しばらくおさまっていたのにまた最近チリチリなりはじめました。
薬の有無は関係なしになるような気がします。
pplはすべてネキシウム、パリエット、タケプロン試しましたが改善されずでした。
ちなみに鼻水がつねに喉へたれます。
胃ヘルニアもないはずなのに、
やはり食後とくに水飲んだあとにお辞儀をしたら喉に冷たい水があがってくる感覚があります。
冷たい水飲んだあとに横になってもやはり冷たいなにかがあがってきます。
やはり逆流性食道炎ですかね?
しかし薬では改善しないのです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





