抗リン脂質抗体症候群について
person20代/女性 -
はじめまして。女の子と男の子の2児の母です。二人の子どもは何の問題も無く生まれましたが、今年に入り、2度の心拍確認後(2回とも8週くらい)の繋留流産を経験し、不育症の検査を受けました。
【結果】抗カルジオリピン抗体IgM 47 陽性
基準値8未満
との事で他はすべて正常値でした。
【質問】
この数値は内科的にも陽性と言うことでしょうか?また、まだ二回目の検査は受けていないのですが、数値が高いので次回の検査で陰性になる可能性は無いですよね?
今、3人目の子どもを希望していますが、ヘパリン自己注射にとなるのかと思うと少し考えてしまいます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





