手足口病?
person20代/女性 -
1歳3ヶ月の男の子です。いつもお世話になっています。
先週金曜日(28日)に高熱を出し、夏風邪と診断されました。熱は土曜日は下がりましたが、日曜日にまた38℃まで出て、その後は下がり、元気になったので月・火(今日)と保育園に行きました。
今日の夜、お風呂中に両太ももにポツポツと発疹がある事に気づきました。1~2日前から左のほっぺたにも少し発疹があって虫さされかな?と思っていたんですが…。
でもお風呂から出て大分時間が経ってからもう一度見たら発疹は薄くなっていました。
手足口病なんでしょうか?手や足の裏には発疹は出ていません。
本人は元気なんですが、保育園に通っているので気になっています。
回答の方、よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





