病気心配性
person40代/女性 -
ここ、2年くらい前から病気心配性なんです。特に癌とか。私の周りの知人が乳がんの方が多く、自分もとか思って、3ヶ月前に病院に行き大丈夫と言われたのですが、自分で気になるところがあると心配になってしまいます。他にも胃の調子が悪いと胃がんかな?とか、ちょっと身体が不調だと心配になりネットで検索してますます当てはまる気がしてしまいます。
考えるとドキドキして吐き気や下痢になります。
眠れないことはないです。逆に眠くなります。
高校生や大学生の息子の不調を聞いても何か大きな病気だったらどうしようと心配になります。
更年期とか関係あるのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





