心原性脳塞栓症後のMRI等の検査について
person40代/男性 -
昨年の春に心原性脳塞栓症になりました。幸い酷い後遺症もなく、職場復帰もできましたが、その後、2か月一度くらい血液検査、MRIの撮影をしていました。しかし、入院から1年経って、病院に行ったら、薬を飲んでいればいい、と言われ、MRIや血液検査もしませんでした。
主治医が途中で変わり、薬の副作用に関してもあまり的確な治療をしてくれず、頭痛があると言ったらトリプタン製剤を出すかい、と言われ、今の主治医には不信感があります。
入院から1年と3か月ほど経ってしまいましたが、別の脳神経外科で事情を話して、MRIやMRA、頸部エコー、血液検査をすべきでしょうか。ちなみに抗凝固剤のプラザキサは今でも服用しています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





