軽度の認知症について
person70代以上/女性 -
先ほど質問させて頂いて精神科の先生に回答して頂いてから再度質問させて頂いたのですが返答がないので又こちらで失礼します。
実家の祖母が以前していた事ができないのは軽度の認知症の可能性がありますと言われました。
うちの実家の祖母は睡眠をやたらとります。
夜は家族の中で1番に寝て朝起きるのも最後、おまけに日中はあくびをして居眠り状態みたいです。
これもやはり認知症の前兆なのでしょうか?
それから改善方法か悪化しない方法があれば是非教えて下さい。宜しくお願い致します。
今は母が無理矢理散歩に行かせてるみたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





