肝臓ガンの疑い?

person40代/女性 -

腹部の膨満感などの不快感で、先日腹部エコー検査を受けた所、肝臓に、1.5センチほどの、丸い影が見つかりました。Dr.は「中が白くないから、水ではないなぁ~」と、おっしゃられて、3年前に撮った、腹部CTにも、同じくらいの大きさの丸い影が薄く映っている。と、おっしゃられました。念の為、腫瘍マーカーを見ましょう。と、採血しましたが、2週間待ちが長く感じられます。(>_<。)4月にも、5月にも、通常の血液検査は、行いましたが、肝機能は、2回とも、異常なし!!でしたし、肝炎検査も、2年前に異常なし(陰性)でした。肝炎ウイルス,ノンキャリアで、肝機能検査異常無し!!でも、肝臓ガンになっている、可能性があるのでしょうか?また、その場合、1.5センチ~2センチ弱の大きさでは、初期のガンと、考えられますでしょうか?鬱,や全般性不安障害,などがあるので、とても心配です。お忙しい中、申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師