唇+口内合わせて40個くらい口内炎
person30代/女性 -
月曜から口に少しずつ口内炎みたいなものが出来始めました。
現在では、全体で大小合わせて40個くらいあると思われます。
下唇に横一直線7個、残りは口内前方あたり。
形は、普通の口内炎のような白くまわりが赤い感じのものです。
ただ唇のものは、少し小さくて白く盛り上がってるような感じです。
最近は喉のあたりも痛むようになってきました。
歯肉炎もあるような感じでハミガキすると大量に出血します。
原因は、中々眠れず3時にやっと寝れてその睡眠不足か、古いすいかけのタバコを吸ったのが原因か、月曜に突然水下痢が出たのが原因か(現在も軟便気味)…考えられることはたくさんありますが、原因がわかりません。
火曜日に内科へ行きましたが「ヘルペスでしょう」と言われウイルス薬をもらいましたがあまり改善しません。
食事をするのも苦痛です。
関係ないかもしれませんが、両太ももに、謎の内出血が何個もあります。
これはヘルペスなのでしょうか?
ヘルペスなら、薬を飲んでてもこんな感じで中々治りにくいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





