夫婦で抑鬱状態です。

person40代/男性 -

主人は、昨年7月から、抑鬱状態で、自宅療養中です。ちなみに私は、一昨年から、抑鬱状態で、自宅療養を経て、今は、パートに行ってます。 主人の復職の件ですが、先日、課長と人事部の方と、復帰の相談をしました。結果、まだまだ外出時間が短い事や、電話応対や、書類が見れない。など…色々問題が指摘されました。復職には、3回の産業医面接があり、2週間の、会社の雰囲気に慣らす練習があるそうです。前の部署が合わなくて、鬱状態になったのですが、異動は希望出来ないらしいです。 来年の9月までに、復職が出来なければ、退職になるそうです。 こんな厳しい世界に、戻っても、また症状が重くなりそうで、心配です。 私自身は、一度、退職をしてまた、パートに出ましたが、やはりまた聴覚過敏と、視覚過敏が出て、疲れも半端ないです。パートで、仕事内容替わっても、薬の増量は避けれませんでしたし、今日も、体調悪くて休みました。 最悪は、退職も仕方ないと考えてますが…本人は、責任感が強く、何とか復職したいらしいのです。主人は因みに、パキシル・デパス・ごしゅゆとうを、服用中です。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師