長引く出血
person40代/女性 -
生理が2週間以上続き、頭痛、眠気がひどいので産婦人科を受診しました。
頸がんの細胞診と体がんの組織診をしてもらい、結果が出るまでは止血剤を服用していたのですが、全く効かず(先生は内膜が16ミリと結構厚いから止血剤では効かなかったんでしょうと言っていました)
検査結果に異常がなかったため、ホルモン剤の注射をしてもらったのですが、次の日から2日ほどはティッシュにつく程度で、出血が治まっていたのですが、3日目の今日から、また出血量が多くなってきてしまいました。軽い下腹部痛等生理独特の不快感もあります。
ホルモン剤は薬もあるが注射の方が早く効くかもしれないと言われ、注射をこちらで選択しました。
がん検査の具体的な数値は聞いていないのですが、先生の異常はないという言葉に安心していたのですが、また出血が始まってしまい心配になってしまいました。
昨年秋頃より、生理は2・3ケ月に1回、少量の出血で終わっていたので、このまま閉経するのだろうと思っていたのですが・・・・
尚、頸がんと体がんの細胞診検査は昨年4月にも、受けていて異常なしでした。
がんを見落としている事はまずないとは思いますが、このまま様子をみて良いでしょうか?
良いアドバイスはありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





