MRI検査で不安
person70代以上/男性 -
大腿骨頚首内側骨折で7ヶ月経過まで接合癒合できているといわれていました。別の病院で接合できてないといわれ、MRI検査を受信しました。骨折した方は黒色がかつて影っており、やはり接合できてないのでボルト3本を抜いて人工骨頭の関節にしなければならないといわれました。説明のとうりと思いますが、人工のものにする不安と、その後の活動域など心配です。もう一つ知名度のある整形外科で診察を受診して参考にしようと思いますが、手術の技量も影響があるようですし、もう一つ受診して考えてみることは良いでしょうか、どの方法によるべきか、どちらの病院で手術すべきか、決断の一助になるでしょうか。 また、ボルトの3本入った状態で接合できていた状態に比して、人工の骨頭の関節は活動域や性能は相当に劣るのでしょうか。 人工骨頭の関節でもうまくいけば骨折は治ったと言えるのでしょうか。更にすみません、接合できてないために、膝へ痛みが来る意味が理解できないのですが。不安ですみません、よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





