虫刺されを掻き壊して
person30代/女性 -
お世話になります。
一週間程前に蚊に刺され、右足首の少し上の辺りを掻き壊してしまいました。
その後はかさぶたの様になり落ち着いたと思っていたのですが、昨夜から、患部の周りが赤くなり、じくじくした感じで痛みを感じる様になりました。
どうも化膿している様なのですが、週末なのと、小さい子供がいる関係で中々病院に行けそうもないので、取り急ぎ、家にあるゲンタシンを塗ろうかと思っているのですが、大丈夫でしょうか?
それともなにもしないで触らない方が良いでしょうか?
入浴等はさけシャワーの方が良いでしょうか?
乱文で申し訳ないのですが、ご回答お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





