左みぞおちから左背中まで痛みが続く。
person30代/女性 -
始まりは、1ヶ月程前に夜急に節々が痛くなり38℃程の発熱、下痢、吐き気があり熱は一晩で下がりそれ以外の症状は無かったのですが左甲骨下と左みぞおちに鈍痛が始まりました。
胃腸科にかかり、問診後ムコスタ、ロキソニン、筋肉をほぐす薬を貰い検査の予約をし血液検査をし、胃カメラ、超音波の予約をしました。
その間、症状の改善は感じず下痢も度々あり。
二週間後胃カメラ、超音波をし一週間後の結果では胃カメラでは胃のヘルニアと診断、血液検査ではALT29、好酸球3,9で基準値が上回り、超音波では脂肪肝との診断で肝臓の影響で好酸球も上がったと言われ薬は逆流性食道炎との事でパリエット、ガスロン、セルベックス、エクセラーゼ、ガスモチンを処方され現在一週間服用中。
しかし、左みぞおち奥の鈍痛も左甲骨下の痛みも改善は無く下痢もあります。
痛みだすと左わき腹が張るガスがたまったような不快感もあり…
自分の中では膵臓が悪いんじゃないかと不安ですがアミラーゼは54で正常値でした。
膵臓の心配は無いでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





