蕁麻疹の出方がいきなり変わりました
person40代/女性 -
何年も前からたまに蕁麻疹が出ていましたが、最初の頃は月1程度でかいた所がみみず腫れになり、面積が広がって行く状態でしたが、段々と頻度が多くなり今では常にどこかしらに出ていて1日中かきむしっている感じです。
そして蕁麻疹の出方と形が一月前位から急に変わりました。
体のどこかにチクンと蚊に刺された時のような痒みを覚え、見ると何もありません。
そして少したってまた痒みを覚え見ると蚊に刺されたような小さい盛り上がりになっていて、段々と大きくなって行く感じで、蚊に刺された時と全く同じです。
しばらくたつと消えますが、たえず他の場所で新しいのができ続けているので、いつも常に3~10個は出てる状態で一日中痒みから解放されません。急に状態がひどくなったし形も変わったので気になってます。私はC型肝炎持ちなのですが、関係ありますか?それと、毎日頭がおかしくなる程程強いストレスを受けています。体の方も毎日休む暇もないほど忙しく、体力も使いクタクタ状態です。
長くなりましたが、重大な病気なら病院に行くつもりで相談させて頂きました。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





