暑さが怖くて外出が出来ません。

person30代/女性 -

いつも、お世話になります。
数週間前に、数十分の暑さの中だけで、強烈な吐き気、体内で熱がこもり火照り、意識が遠くなる、フワフワ感、頭痛、倒れそうになりました。今年で1番、酷く、怖い思いをしました。その日から、晴れてる外の様子を見るだけで恐怖感で外出も出来ません。ここ数日間、梅雨の為、陽射しも無く、気温も下がっていたので、不安ながらも午前中だけ、外出してみましたが、暑い気温の時みたいな症状もあまり無く、吐き気もマシで、この気候の内しかもう外出が出来ない思いでした。昨日も曇りから急に晴れて来て暑くなり出した途端に、身体が焦り、恐怖感になり吐き気がしました。自宅に帰宅後も、吐き気、倦怠感、疲労感が強く、動けませんでした。夜に無理して台所に立ちましたが、煮物の熱気だけでも、同じ症状になります。今日も午前中、急いで30分程、庭の用事を済ませましが吐き気と、身体が火照り、フワフワ感で直ぐに、身体の体温を下げたい為に、水に近いシャワーを浴びました。その後も、アイスノンを脇に挟んで、エアコンの部屋に居ましたが、湿度が取れず、夕方に水シャワーをしましたが、ずっと軽い頭痛と、食欲不振です。雨の日は症状があまり無く、暑くなると、症状が酷くなり怖くて外出も、食料品さえも買いに行けなく、かなり生活に支障があり困っています。体力が無いので鍛えたくても、家に篭ってしまってるので体力も気持ちも、どんどん弱って来ています。これから、もっと暑くなるのに、こんな状態では、どうしようかと不安と恐怖感の毎日です。室内でも、エアコンを入れても湿度や不快感が強くて、家も外も苦しいです。こんな数分の暑さ位で過敏になるのは、何なんでしょうか?少しでも、緩和される方法は無いでしょうか?本当に切実に苦しんでいます。1日が、3日間位で耐えてる感じで、長くて堪りません。アドバイスを宜しくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師