産後うつ
person20代/女性 -
よろしくお願いします。産後1ケ月半から頭痛、吐き気、食欲不振、不安感、焦燥感、倦怠感、気力がでない、ふらつき、思考力の低下、ソワソワして落ち着けない、息苦しさ、早朝に目が覚めるなどの症状が出ています。産後うつと言うことでエビリファイとクエチアピンを処方してもらいましたが、体に会わず眠気、イライラ、ボ~とするなどの副作用が酷く今は飲んでいません。今までは1日悪かったのが徐々に昼間は体調が良くなってきましたが夜になると悪くなり昨日初めて息苦しさが強く出ました。副作用の事もあるので、薬はできるだけ飲みたくありません。産後うつは自然治癒の場合どれくらいで改善されますか?薬を飲まないと良くなりませんか?徐々に楽な時間が増えてきていますが症状が強く出る事があります。私は今、回復期でしょうか?薬を飲まずにいても大丈夫でしょうか?教えて下さい。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





