とびひと発熱(高温)について
person30代/女性 -
三歳の子供が五日前に虫に刺され、その後あまりよくならず水疱ができたので、昨日皮膚科を受診しました。とびひまではなっているか微妙なところですが、とびひの治療をしておきましょうとの診断で、昨日から薬を飲んでいます。塗り薬は、以前にとびひの薬をもらったことがあったので、皮膚科を受診するまえの4日前から塗っています。
今日の夕方になり、急に発熱38.8度の熱が出ました。寝る前に座薬を入れて寝かせたのですが、また今、高温になっています。
とびひと高温の発熱は関係ありますか?
また、明日すぐにでも小児科を受診したほうがよいでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





