顔面のしびれ
person30代/女性 -
前回、質問をあげさせて頂きましたが、10日ほど前に自転車で顔から転倒し、左顔面打撲をしました。
目の横にやや深い切り傷が出来、目の下から頬~髪の生え際までの擦り傷ができました。転倒後CT検査をし骨折などはないと言われましたが、10日ほどたった今も左前歯、上唇、左頬(頬は軽くです)にかけてのしびれがひどく、仕事上話をすることが多いのですが、話をするとしびれがひどくなります。
しびれでのピリピリ感はありますがそれ以外の痛みはありません。
普通に食事出来ますが、硬いものを噛むと左のこめかみ部分に痛みが少しあります。
しばらく治らないものでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





