肺癌が心配

person40代/男性 -

40歳男性。喫煙歴はなし。
2ヶ月前くらいから喉に痰が絡む感じが続いています(痰が出るわけではないのですが、痰がたまってる感じで頻繁にせきばらいをしています)。
咳もあまり出ず、熱もありません。
症状が続いていたので、1ヶ月前に内科を受診(診療科目に呼吸器内科とある医院を探して受診)し、胸部レントゲンと血液検査をしましたが異常はありませんでした。痰の切れを良くする薬等を4日分処方してもらい、5日後再度受診。少し良くなったと伝えると、「レントゲンにも異常はないし心配はいらないでしょう。おそらく気管支炎ですといわれ、追加で同じ薬4日分処方してもらいました。薬を飲んでいる間は少し良くなった感じがしたのですが、最近は以前の状況に逆戻りした感じです。ずっと症状が続いているので肺癌が心配です。時間を見つけて再度受診することも考えていますが、この症状の原因としてどのようなことが考えられるのでしょうか?
回答をお願いいたします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師