息子が毎朝不調を訴える
person10歳未満/男性 -
先月初めあたりから8才の息子が時々起床後、その日によって頭痛、気持ち悪い、腹痛、胃痛、を訴えるようになったので疲れからかと思ったのですがしょっちゅう訴えるようになってきたので一応、小児科を受診したところ、血液検査、尿検査異常無しで先生も疲れから胃が荒れてるのかな?とナウゼリン、マーズレン、ラックビーを処方されましたが一向に症状が改善されません。最近は毎朝頭が痛いとか気持ち悪いとかお腹痛いと言って学校に行きたくなさそうです。熱もありません。精神的なものかもしれませんがどう対処したらいいかわかりません。本人は学校には行きたいみたいなのですが具合悪くて行けないといいます。もう一度小児科に行った方がいいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





