顔に汗疹?と頭皮の匂い
person乳幼児/男性 -
1才8ヶ月の息子です。
1週間前に手足口病になり、口にはでなかったのですが、太ももや肘にでました。
最近、ようやく消えかてきました。
しかし、今度は、汗疹ぽい感じの湿疹(手足口病の発疹より小さくザラザラ系)が、おでこ、鼻筋、右頬にでてきています。
これは、汗疹でしょうか?
また、シャンプーをしても頭皮がくさいです。
本人は、かゆがって、かいていますが、頭皮に湿疹はありません。
この嫌な匂いはなんでしょう?
それぞれの、解決法を教えてください。
ちなみに、冷房は掃除以外はつけっぱなしです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





