糖尿病ではないのですが
person10歳未満/男性 -
へたれ循環器専門医先生お願いします。
2ケ月前、同じタイトルで質問させていただきました。
その後、ひたすら眠いと傾眠傾向になり、救急搬送で即入院、血糖値33で診断は副腎不全でした。
今は血糖値70きらないように、上は問題なし。
ここで先生に内分泌科にかかるべきと言われ、今は副腎不全で下がらないようにステロイドを増やしていくとのことでした。
副腎不全は内分泌になるのでしょうか?
専門外だったらすみません、副腎不全という病気や予後を教えてください。
正常値が20以上なのが息子は1~6の間をいったりきたりと言われました。今コートリルとプレドニゾロン服用しています。よろしくお願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





