お願いいたします。教えて下さい。
person30代/女性 -
上の子を抱っこ…それからお腹の中の子の心拍が確認出来ないのです。
13週目に入った、経産婦です。
上の子は6歳の息子18キロぐらいあります。
その子が車に乗車中に寝てしまい、駐車場から坂や段差がある道を3分ぐらい歩き、家に入る為、抱っこせざる得ませんでした。
それから、習慣になっている、お腹の中の子の心拍を確認しようと、聴診器をあてるといつも聞こえていた心拍が聞こえなくなってしまいました。
明日、検診日なのですが、心配になり質問をさせて頂きます。
妊婦は重い物を持っては駄目だとよく聞きますが、
何キロぐらい迄の重さなら持っても大丈夫なんでしょう?
上の子を抱っこした事で、流産するような事があったら、自分のした行動の責任ではありますが、悔やんでも悔やみきれません。
また今後も、息子を抱っこせざる得ない事が起きないとも限りませんので、参考迄に教えて下さいm(__)m
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





