産後の出血について

person30代/女性 -

いつもお世話になっております。

帝王切開で第三子を出産し、おろは2週間程でピタッと止まりました。
上の二人共そんな感じだったので、終わるのは早い方なんだと思います。
ですが3週間めに入ったあたりから1日に一度くらいですが、生理二日めくらいの出血があります。
ここ4、5日はなかったので安心してたのですが、今日また久しぶりに一度だけ出血がありました。
色は茶褐色です。出血のある日は生理の時みたいなお腹の重だるい感じやチクチクした痛みがあります。
今日も朝からちょっと顔をしかめる程度は痛かったのでもしかしたらと思ってたらありました。

これは心配のない出血なのでしょうか?
あと4日で一ヶ月健診なのですが、それまで
様子見で大丈夫ですか?

ちなみに三人の出産とも里帰りできず、お産入院後は日中全く産前と同じように家事をしていました。
今回はギリギリ30代での高齢出産なのと、上二人も年が近いので、正直退院後の一週間はものすごく体が辛かったです。
でも時期的な事もあり、掃除や布団干しも普通にしてました。

そんな事も関係ありますか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師