卵巣腫瘍?
33歳です。1/27からたぶん不正出血とみられるがあったので、先日(2/3)産婦人科に行って検査をしてきました。内診はまだ出血があったのでできなかったのですが、超音波?で見てもらったところ卵巣がちょっと腫れてると言われました。5cmぐらいの大きさだと。色々ネットで調べましたが、卵巣腫瘍の症状で出血があるとは書いてなかったと思います。今週の土曜日に検査結果を聞きに行って(血液検査と尿検査をやりました)、出血が止まってればそのときに内診もしてもらえると思うのですが、それまで不安で仕方ありません。出血があって卵巣が腫れてると言われた場合、どのような病気が考えられますでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





