落ち込んでいる人との接し方について。

攻撃だった人が先月半ば頃から急に優しくなって、2/3の誕生日に、親のこと・自分の今までの人生に後悔していること・人に迷惑を掛けていること・自分には一人になって反省する時間が必要だと言って一人で家にいます。
私は、彼に一人になる時間を作るために別の場所に泊まっていて自宅には帰っていません。

うつに罹っていることは、以前他の方に聞いて知っていましたが、本人は私が知っているとこを知りません。

優しくなったことと、私に弱いところを見せていることを考えると限界が近づいているのではないかと思います。

私は、どんなことがあっても私がいるからって言っているのですが、こういうことは男性に対して言うことではないのでしょうか?
多くを語らない人なのでどう接したら良いのか分かりません。

よろしければ、ご意見をお聞かせ下さい。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師