物忘れ
person20代/女性 -
いつもお世話になっております。プーケットです。宜しくお願いします。一歳五ヶ月男児のママをしてます。ここ最近なのですが、何回か財布を置き忘れして探したり、薬飲もうとしてる最中に声をかけられ、そのまま時間が経過して『あれ?薬飲んだっけ?』となります。忘れないように一つ一つ行動を頭に入れながらしようと考えて余計に不安が襲ってきます。昨日のことなのですが、子供が義理母からお土産をもらってるときにポーチを持ってたので、旦那がそのポーチを子供から取り私に渡したのに、そのまま10分くらいしたら、
『あれ?ポーチどこだっけ?』なんて私自身探しはじめ脇に挟んでること事態忘れてました。最近ネックレスの置き忘れしたりして探したり財布や薬など1日一回あれ?って立て続けに忘れたりしたので自分自身に大丈夫かなんて心配になります。初期の認知症でしょうか?宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





