アレルギーなのか、肝臓がよくないのか
30後半女です。
もともとお酒に弱く、缶チューハイ350を1缶飲んだだけで顔が真っ赤になり、飲めても2缶くらいまで、眠くて仕方がなくなります。その頃は週に1〜2日飲んでいました。
最近は控えていたので2週間に1日飲むか飲まないかになっています。1缶飲んだだけで体全体がまだらに赤くなり、(赤いところと白いところと同じ体の部位でもわかれる)かゆくなります。
もともとアレルギー持ちで生えびやカニを食べすぎるとじんましんが出ます。アトピーで皮膚科にもかかっています。
今、母が倒れ疲れがたまっているからななるのか?お酒に対してアレルギーになったのか?病院にかかるべきなのか?お酒をやめるべきなのか?(でもたまには飲みたい)
悩んでいます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





